3月におすすめのアプリ-卒業編

3月といえば「卒業」の季節です。いままで一緒に遊んだり学んだ友人や、いろいろ教えてくれた上司・先輩、あるいはずっと想いを秘めていた相手と離ればな れになる・・・ちょっと切ない気持ちになります。また、一方で新年度を前に、仕事や職場が変わって環境が一新する人もいらっしゃるかと思います。そんな切なさと希望が入り混じるこの時期に役立つアプリ を紹介します。

Petapic 〜写真組み合わせ&切り抜きアプリ〜 (Android)

かわいいコラージュ文字入れスタンプ写真Petapic!壁紙も簡単につくれる可愛い無料の画像加工カメラアプリ! (iPhone)


これから来る新生活はわくわくする一方、今まで一緒に過ごしていた仲間と離れるのは寂しいですよね。
今まで共有していた思い出を写真のコラージュとして形に残したいという人は、ぜひPetapicを使って編集してみてはいかがでしょうか。

カメラマン(iPhone)

卒業式や転勤など、お別れする機会が増えるのが3月。これまで共に過ごした大切な仲間とは、自分も入って写真を撮っておきたいものですね。そんなときに役立つ、セルフタイマー付カメラアプリです。「ハイ、チーズ」のかけ声で、みんな笑顔の写真を残しましょう。

Moborobo(Windows)

年度末をひと区切りとして、スマートフォンの電話帳整理をしてみてはいかがでしょうか?このアプリを使えば、Windows PCで簡単にデータ管理ができます。AndroidにもiOSにも対応しており、とても使いやすいですよ。

エクセル簿記/ExcelB(Windows)

年度替わりに必ずついて回るのが税務関係の処理ですね。面倒な計算は人任せ…ではなくPCに任せてしまいましょう!表計算ソフトを利用して青色申告の複式簿記が簡単にできる、人気の会計ソフトです。

PowerPoint to DVD(Windows)

卒業式の謝恩会の準備は順調に進んでいますか?学生生活ですっかりなじみ深くなった人も多いPowerPointで簡単にスライドショーが作成できますし、このソフトでDVDに落とせば荷物も軽く、会場で思い出の力作をお披露目できます!

「集まり散じて 人は変われど、仰ぐは同じき理想の光」。新たなるステージに向かうため、充実した日々を過ごしていきたいものですね。

コメントをロード中